こなすとらべるの旅とかもろもろ。

こなすために旅をする。

薄れる記憶を呼び起こす〜過去の旅〜2020年秋・ぼっちディズニーがことのほか楽しかった件。その1

薄れる記憶を呼び起こすシリーズ。
https://4travel.jp/travelogue/11777500


たった2年前のことでさえ、スマホに残っていた僅かな写真を見ても、その時の心情があまり思い出せなくなっている。
やはり、旅の記録は早めに記すに限ると知る。

過去に何か文章に残してないか探ったところ、知人に送ったメールにぼっちディズニーでの様子が記されていた。

しかし、こんな長文メール、貰って困っただろうなと。文章を読み返すと、1人テンション上げ上げで恥ずかしいったらない。大分楽しかったんだと思われ。(←もはや自分とは思えない)
申し訳なかった知人…。

そんなこんなで2020年10月某日、入場制限中のディズニーランドとディズニーシーのチケットが取れたので、それぞれ別の日に行ってきた。

まず先に訪れたのは、ディズニーランド。
舞浜駅を降りてディズニーランドに向かう橋の途中のボンボヤージュ辺りで既にテンションが上がる。
恐るべし。ディズニーマジック。
ボンボヤージュも入場制限中で、予約しないと入れなかった気がする。

コロナ禍のせいか、入場制限中もあり、並んでいる列にぼっちもちらほら発見。
なんかうれしかった。
ぼっち旅は大好きだが、人混みの中、1人が目立つのは好きじゃないので、同志がいることに勝手に安心感を覚えた。

故に、入場前の並んでいる時でさえワクワク。

11時に入場すると同時に美女と野獣のアトラクションの抽選に挑戦するも見事にハズレ。

新しくできたポップコーンのお店の抽選も外れ。

仕方なく美女と野獣のエリアでは、お城を遠目に観察し、散策途中、チュロスだけをゲット。

歩き途中、そういえばシンデレラ城の城内は見学したことがなかったぞと思い、シンデレラ城に向かったが、その日は中止だった。

他のアトラクションは特に興味もなかったので、歩き途中に空いていたら乗ることに。

入場制限中でもそれなりに人が多かった気がする。

その後、比較的空いていたピノキオ、カリブの海賊ホーンテッドマンションをぼっちで満喫。

園内をひたすら散歩して、お土産を物色しているだけで十分楽しく、時々ポテト、ドリンク等で休憩。

なんやかんや気付いたら園内2周以上していた。
その間に、お土産のお菓子も色々購入し、両手一杯に。

もういいかなくらい歩いたので、今なら帰りの電車も混まないぞとの思いが強すぎて、夜のディズニーランドを満喫することなく、16時過ぎに早々とランドを去った。

久々のランドはそんな感じで終了。

後日のシー訪問に続く。