こなすとらべるの旅とかもろもろ。

こなすために旅をする。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島・宮島・瀬戸田・尾道 1泊2日 こなしきれなかった旅〜1日目〜③あなご飯とお好み焼きとグランドプリンスホテル広島

平和公園を後にした私の次の目的地は、三越。 どうしても食べてみたいアレをゲットするため。 原爆ドーム前の電停まで戻って歩くのが面倒だったので、なんとなく、勘で歩いてみることにした。多分こっち!っと適当な勘で。 スマホでちゃんと調べればいいもの…

広島・宮島・瀬戸田・尾道 1泊2日 こなしきれなかった旅〜1日目〜②広島市内(原爆ドームと平和記念資料館)

そんなこんなで、広電宮島口からのんびりと広島市内を目指した。 生憎、雨は上がっていないし、朝も早かったし、せっかくなので、のんびりお昼寝しながら市内に向かうことにした。腰に爆弾を抱えているため、あんまり無理せずこなす。 約50分かけて、原爆ド…

広島・宮島・瀬戸田・尾道 1泊2日 こなしきれなかった旅〜1日目〜①宮島

約10年前から年に数回続けてきた国内旅行。 数年ぶりに再開した最近、なんだか備忘録として残しておきたくなった。 ほぼ1泊2日(車なし)でこれだけこなせるよ〜周れるよ〜(ただしゆっくりお昼食べる暇ないかもよ〜)の自己満足のみのただの備忘録。 そんな…