こなすとらべるの旅とかもろもろ。

こなすために旅をする。

広島・宮島・瀬戸田・尾道 1泊2日 こなしきれなかった旅〜2日目〜④福山→広島空港→羽田空港

JR山陽本線尾道から福山へ。

16時前に福山に到着。

 

福山から広島空港行のバスは16:35発。

時間がかなりあるので駅前のデパートで暇つぶし。

 

ようやくバスが来て、乗り込んだ。

バスに乗り、福山を去ろうとすると、急に天気が良くなった。晴れ渡る青空というやつだ。

旅の終わりに晴れるとは。

広島空港には予定通り17:40に到着。

 

広島空港では、やっぱりお好み焼きを食べようとみっちゃんへ。

ここでも肉玉そばの肉なしを注文。

 

空港のみっちゃんのお好み焼きは鉄板に熱々で出されたので、そばがカリッとして特に美味しかった。

キャベツたっぷりで最高!

 

 ボリュームはあったけど、ペロリ。

美味しかったー。

 

空港のお土産屋さんで、もみじ饅頭をいくつか購入。あとはドラえもんカープソックス。

 

そして広島空港(20:20)発→羽田空港(21:45)着のANAに乗り込んだ。

予定通り帰路についた。

 

雨の中の2日間の旅だったが、欲しいもの、食べたいものの欲は満たされた。

 

宮島の鳥居⛩とロープウェーからの景色、そして尾道の猫🐱という旅の目的は果たせなかったが、こなしきれないのもワタシの旅らしい。

 

旅が終わるとすぐに次に行きたくなる。

次はどこへ行こうかな。